婚活体験談

私が婚活中に出会った婚活モンスター女性5選

こんにちは、結婚相談所で、61人とお見合いして結婚したエンジニアこと「くろまめ」です。

今回は私が婚活中に出会った婚活モンスターについて話したいと思います。 私は結婚相談所で61人もの女性とお見合いしました。 61人も会うとその中には「人として大丈夫かな?」と心配になる方との出会いもありました。 結婚相談所では私が出会ったように「人として大丈夫かな?」と思われる女性も少なからず存在します。今回はそのような女性を紹介することで結婚相談所では回避できないようなやる気のそがれる出会いがどうしても発生してしまうことを事前に知り、心に余裕をもって婚活ができようになって頂ければと思います。

今回の記事で学べること
  1. 婚活モンスターは実在することが知れる
  2. 婚活モンスターに出会った時にどう対応すれば良いかがわかる

 

私が出会った婚活モンスター

お見合い期限無限延長女

一定期間内にお見合いの予定が調整されなかった場合に、お見合いができる状態が無効になる仕組みとなっている結婚相談所で、私は活動していました。
一方で期限が近づくと延長できる仕組みも提供されており、何度でも実行できるため、永久にお見合いの期限を延長できるようにもなっていました。

そのためこの仕組みを悪用して永遠にお見合いを延期し続け、5か月もお見合いを延期する女性がいました。

お見合いを延期し続けるのは不誠実極まりなく、画面の向こうに血の通った人間がいるということへの想像力の欠如を感じたため、結婚相談所の仲人に連絡し、お見合いを無効にしてもらいました。

ヘイト垂れ流し女

お見合いの場にて、初対面の私に対して「訛ってますね。東京の人ではないでしょ。」と言ってきたり、職場の人への文句やバカにした発言などをひたすら垂れ流す女性もいました。

しかも一人ではありません。

国家資格が必要な薬剤師として働いていて、きっと頭も良いのでしょうが、「人柄を尊敬できないとはこのことか」とハッとさせられました。

あまりにも酷かったため即交際をお見送りしました。

早く帰りたい女

お見合いでは、1時間くらいお話してくださいとなっていますが、それを圧倒的に下回った出会いがいくつかありました。
自分の注文したケーキとお茶がなくなったら、私が話している最中にもかかわらず、無言で席を立って帰った女性がいました。滞在時間は30分ほどになります。

プロフィールにあった内容を聞いてみても「それは最近できていないです」と答えられ会話が広がらず、相手は鞄を膝の上に置いたままで、飲み物もすぐに飲み干されてしまい、相手から「そろそろ出ましょうか」と言われました。滞在時間は20分ほどになります。

私の話が面白くなかったのだとしたら、それは仕方無いことですが、相手も時間を作ってお見合いしているという配慮が無く、あまりにも無礼なため即交際をお見送りしました。

マイペース女

私が出会った中で、会うのは月1回、連絡の頻度は10日に1回という女性がいました。

この女性に連絡が遅すぎはしないかと聞いてみたところ「私マイペースだから」とのこと。

マイペースを貫き続けることを否定しませんが、そのマイペースさによって真剣交際や、その先の未来を掴み損ねているという事実には目を向けたほうが良いと思います。

私はこのような方との交際を続ける気は時間の無駄と感じたため、交際をお断りしました。

会話広げる気無し女

お見合いでは、相手のプロフィールしか事前の情報はありません。
プロフィールに書いてある内容をキーワードに、お見合いで話を振ってみるが「仲人に書けと言われて…」「いまは時間がなくて出来ていないです…」としか答えない女性達がいました。
この女性達は共通して自分から話を広げる気もまるでありませんでした。

お見合いはお互いのことを知る場なのにそのような対応しないのは不誠実なため即交際をお見送りしました。

まとめ

以上が私が婚活中に出会った婚活モンスター女性になります。
これらの女性は一貫して他人への配慮がなく、自己中心的でした。
このような女性と関わるのは時間の無駄になるため出会ったらすぐにお断りをしましょう。
会員を多く抱えている結婚相談所では回避をすることも難しいため、もし何回か出会ってしまったとしても、「このブログに書いていた相手が実在した(笑)」くらいに思って婚活によるストレスを回避してもらえたらと思います

今回は以上です。最後まで読み頂きありがとうございました。  

ABOUT ME
くろまめ@エンジニア仲人
2017年にゼクシィ縁結びエージェントで婚活し、半年で61人とお見合いし成婚退会しました。現役のエンジニアです。出会いのない私と同じような境遇のエンジニアに出会いを提供したいという思いから、エンジニアに特化した結婚相談所を「マリッジピア」という屋号でやっています。 「マリッジピア」の LINE 公式アカウントからお気軽にお問い合わせください。 関東にあるエンジニア専門の結婚相談所ならマリッジピア