婚活ノウハウ

仮交際での女性の気持ち(脈あり)の見分け方

こんにちは、結婚相談所で、61人とお見合いして結婚したエンジニアこと「くろまめ」です。
今回は仮交際中のお相手が自分に気持ちがあるのか、どのような点を見れば脈があるのかを見分ける方法を解説したいと思います。

仮交際相手のお気持ちは、最終的にはお相手に聞いてみないとわかりません。
ただし、お相手の行動から自分に脈があり、私との関係を前向きに考えていると思われる場面が何度かありました。

今回は61人とお見合いし、14人と仮交際して成婚した私が婚活で私に好意があると感じた場面と女性の行動を書きたいと思います。

今回の記事で学べること

  1. 仮交際のお相手が自分に気持ちがあるかどうかが分かる。
  2. どのような方に注力すれば成婚退会に近づけるかが分かる。

脈あり女性が見せる行動

1.メールを相手からしてくれる。

私に気持ちがあった女性は私から連絡をしなくても相手から積極的に連絡をくれることが多かったです。
一方で気持ちがない女性はこちらから連絡をしないと全く連絡がこず、業務としてメールをしているのかなと思われるほど連絡がありませんでした。

2.メール返信頻度が早く、会って話した時の内容が文面に入ってる

私は婚活ではメールでやり取りをしていたのですが、メールでも2~3日といった短いペースで連絡をくれる方は気持ちがあることが多かったです。文面の中にも私と会って話した時の内容が入っていたり、話題を振ってくれたりと自分と話して関係を築こういう気のあるメールがほとんどでした。
一方で脈が無いなと思われる女性は「ありがとうございました。」の一言で終了するようなまるで関係性を構築する気のないメールが来ることが多かったです。

3.高い頻度で会える

私に気持ちがある女性は高い頻度で会えることが多かったです。
ほとんどの女性は最低でも2週間くらいの頻度で会うことができ、1か月と長期にわたって会えない方はいませんでした。
やはり会う頻度の高さは相手の気持ちの高さを比例すると思います。

積極的に関係を築こうとしてくれる女性に注力しよう

脈ありの女性は連絡や会うことに対して前向きで、私との関係を築こうという姿勢のある女性がほとんどでした。
メールをしている中でも短文の返事だけではなく、デートした時に私が話した内容も含めて書かれていることが多く、積極的に関係を構築しようとしているのだなと感じる場面が多かったです。

今結婚している妻も妻からメールを積極的に送ってくれ、内容に関しても私が話した内容や私が興味がある内容がたぶんに含まれていて、私との関係を積極的に築こうとしていくれているのだなと嬉しく思った記憶があります。

当然ではありますがやはり気になる相手には男も女も積極的になりますし、連絡の頻度も自然と高くなります。私の周りにいる結婚相談所で成婚した友人も「関係を築こうとしてくれるような行動が見える相手と、そうでない相手がいて、最終的には関係を築ける人と結婚した。」と言っていました。

まとめ


自分から連絡をしても返事が来るのが遅い方や、興味を持って連絡をしてこない方との交際は時間の無駄になることがほとんであるため、そのような方との交際は相手がいくら素敵な方でも交際は早めに終了した方が良いと思います。
反対に自分に興味を持っている方には積極的にアプローチして行きましょう。そうすれば自然と自分を愛してくれる方と結婚することができると思います。

今回は以上です。最後まで読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

ABOUT ME
くろまめ@エンジニア仲人
2017年にゼクシィ縁結びエージェントで婚活し、半年で61人とお見合いし成婚退会しました。現役のエンジニアです。出会いのない私と同じような境遇のエンジニアに出会いを提供したいという思いから、エンジニアに特化した結婚相談所を「マリッジピア」という屋号でやっています。 「マリッジピア」の LINE 公式アカウントからお気軽にお問い合わせください。 関東にあるエンジニア専門の結婚相談所ならマリッジピア