「婚活を支えた技術」に登場する友人のエンジニア

Posted on
技術書典 婚活 婚活本

技術書典9

https://techbookfest.org/event/tbf09

婚活を支えた技術

https://techbookfest.org/product/4710238156488704

TL では購入が確認できませんが、毎日コンスタントに「購入されました」メールが届いています。 購入ありがとうございます。 感想をネットの海に漂わせるのはちょっと…という方は身近な人に「婚活を支えた技術」を広めていただけたらと思っています。

概要に出てくる「2人のエンジニアの友人」ですが、私の中の空想の人物ではなく、もちろん実在しています。 くろまめ自らが、 2人の成婚退会(結婚に向けて二人の意思が固まり結婚相談所を退会すること)後に、 婚活はどうだったかを取材し、まとめた内容を note に有料記事として公開しています。 くろまめの知見が、実際どのように生かされ、 当事者達はどのように活動したのかなどを記事から確認できるようになっています。

結婚相談所で活動してみた話 その1

https://note.com/kuromame_krmm/m/m7f29a963b64d

今回は、「婚活を支えた技術」に注力してもらいたかったので「技術書典」の出品物とはしませんでしたが、 次回の「技術書典」では、こちらの note の記事も一冊の本として出品したいと考えています。 ( 「技術書典」出品時には、内容を見直し note の記事と一緒に再構成する予定です。 )

一早く情報を見たい方は、 note の記事を購入ください。 1人目、2人目が友人のエンジニア2人で、3人目は、私の妻の話となっています。 マガジンで購入したほうがお安くなる価格設定にしています。 記事単体で購入した場合に「値段ほどの価値がなかったな」と思ったら、 24時間以内であれば返金が可能な機能を有効化しているため、返金が可能です。 支払ってもらう金額分の価値あるコンテンツを提供していると自負しているので、 是非購入していただけたらと思っています。

noteの使い勝手をカイゼンするために「返金機能」が加わります。

https://note.com/info/n/n0cc5670cbf95