「婚活を支えた技術」に出てくる結婚相談所

Posted on
技術書典 婚活 婚活本

技術書典9

https://techbookfest.org/event/tbf09

婚活を支えた技術

https://techbookfest.org/product/4710238156488704

今回は、利用した結婚相談所について書きます。

「この結婚相談所だったからうまくいった」と言う気は微塵も無く、 自分でどう考え、どう行動するかということが大事だと考えています。 結婚相談所の一例として参照ください。

くろまめが、どう考え、どう行動したかは「婚活を支えた技術」に書かれています。

結婚相談所は入会金に何十万円、無事に相手が見付かり退会するときに成婚料でまた何十万円も払うものであると思っていたりはしないでしょうか。 私も結婚相談所で活動する前はそう思っていました。

婚活をしようと思ったときに結婚相談所を調べてみると 入会金3万円、月会費1万円、成婚料無しの「ゼクシィ縁結びエージェント」を見付けました。

安いから他の結婚相談所よりサービスの質が良くないということはなく、 私も、私の友人も、この結婚相談所を利用し結婚しました。 サービスを退会したくなるほどの感情が湧き上がるような何かはなかったです。

無料での相談が提供されており、どのようなサービス内容であるか、 サービスを利用するにあたり気になっていることなどを直接聞くこともできるようになっています。 私も友人もいきなり入会したのではなく、無料の相談を利用し、1時間から1時間半ほど店舗のスタッフから話を聞いてから入会しました。 「無料カウンセリング」と呼ばれており、上記バナーからリンクしています。 婚活が気になっており、「無料カウンセリング」に時間を割こうと思える方は、申し込んでみてもよいかと思います。