「婚活を支えた技術」読者の感想まとめ

Posted on
技術書典 婚活 婚活本

技術書典9

https://techbookfest.org/event/tbf09

婚活を支えた技術

https://techbookfest.org/product/4710238156488704

「婚活を支えた技術」に対する感想までいただき、とても励みになります。

前身となる note の記事も買われはしたのですが、ネットの海からは感想を見付けることはできませんでした。 同僚や幼馴染からは、思いが伝わったというような感想は貰えたのですが、身内以外に思いが伝わっているのかはよくわかりませんでした。 今回、感想をいただけたことにより身内以外にも、この内容で自身の思いを伝えられるということが確認できました。 婚活に限らず、どんなことであったとしても、目的・ゴール・そのために積み上げなければならないことを意識して行動しています。

自身の婚活での行動は 1 秒でも早く成婚退会することを条件にした RTA と言えるかもしれないです。 この RTA は、私のプレゼンを聞いて婚活して結婚したエンジニアの友人二人のほうが早い結果となっています。 二人の婚活について取材し、まとめた内容は note に公開しています。 二人が私の知見を自身の活動どのように取り込み成婚退会までいったのかがまとまっています。 「婚活を支えた技術」に注力していただきたいので、今回の「技術書典9」では公開しませんが、 次回の「技術書典」では、こちらも一冊の本としてまとめたいと考えています。

結婚相談所で活動してみた話 その1

https://note.com/kuromame_krmm/m/m7f29a963b64d

note の記事では、「婚活したいと思っている」「婚活している」くらいをターゲットにしており、 これでは「技術書典」にはそぐわないと思いました。 一番伝えたいのは誰であるかを自分に問い掛け、同業であるエンジニアに一番に届けたいと考え、 概要をエンジニアにフォーカスした内容に大幅に書き換え、 「技術書典」に申し込んだところ承認され「婚活を支えた技術」の出品となりました。 これらのコメントから、自分の熱量を伝えられる概要を書けたのだと確認することができました。